就職先でも90%の確率で女の子はいません。

 

 

え・・・・・・

 

 

工業高校卒で社会人になると

90%以上の確率で、

 

 

女性の全くいない

職場で仕事をすることになるって

本当ですか??

 

 

f:id:thsrenai51:20170410120147j:plain

 

 

上記に書いてあることが

真実だとしたら

アナタはどう思いますか?

 

 

 

さて、今回は

僕の高校時代の友達で、

 

 

『工業高校を卒業し、就職をして

社会人になった友達の話』

 

 

をしていこうと思います。

 

 

 

「なぜこの話をするのか?」

 

 

もしアナタが

工業高校を卒業し、

『就職』という選択肢を

少しでも考えているなら、

 

どうしても知っておいてほしい

現実的な話だからです。

 

 

もし就職を考えているなら、

この記事を今すぐ

じっくりと読み進めていかないと

 

 

僕の工業高校時代と同じように

 

 

『女友達すらいない・・・』

 

『バレンタイン、クリスマスは一人ぼっち・・・』

 

『出会いがない・・・』

 

 

と3年間悩み続けることになって、

 

 

そして、会社員になっても

 

「ここは工業高校か!」

 

と叫びたくなるくらい

全く同じ状態になってしまう

確率はさらに高くなると思います・・・

 

  

f:id:thsrenai51:20170410123141p:plain

 

 

 

「そんなのは嫌ですよね?」

 

 

 

なので、ここから先の文章を

読み進めていって

何かを感じとってくれたら

良いと思っています!

 

 

 

では、、、

お話していきますね。

 

 

 

 

僕の友達は

松原くんといって

高校3年間同じクラスでした。

 

 

野球部にいたので

部活はめちゃ頑張っているので、

性格は真面目。

 

成績は全然良くなかったですが・・・笑

 

 

ちょっぴりお調子者なので

良いキャラはしていました!

 

 

松原くんは小さい頃から

野球一筋で、

 

一生懸命やっていたこともあり、

女友達もほぼいない。

 

 

お調子者なので、女の子からは

恋愛対象にならなかったみたいです。笑

 

 

高校時代も

野球を頑張っていたので、

 

「出会いないな~」

 

と一緒にぼやいていました。

 

 

松原くんが部活休みで

遊びに行ったりするときは、

 

共学校の男女とかを

街中で見かけたりして、

一緒に羨ましがっていました。

 

 

f:id:thsrenai51:20170410123517j:plain

 

 

 

そんな松原くんは

鉄道関係に就職しました。

 

 

職場には

40歳を超えた事務のおばちゃん・・・

 

まだ18、19歳の

若いときは

恋愛対象にすらなりませんよね。笑

 

(まぁ人の好みはそれぞれですが・・・笑)

 

 

 

そして、

 

上司は50過ぎのおじさんと

少し年の離れた先輩? 

みたいな人もいるけど、

ほぼ全員彼女はいないらしいです・・・

 

 

 

その先輩と

少し恋愛の話になったとき、

 

「出会いがないんだよ!」

 

と言っていたそうです。

 

 

 

そこで僕は思いました。

 

 

【それ工業高校と変わらないじゃん】

 

 

って。

 

 

 

アナタがもし就職を考えているなら、

就職先によっては

松原くんのような状況が

起こる可能性が非常に高いと思います。

 

 

 

工業高校でも

 

 

【出会いがない】

 

 

社会人になっても

 

 

【出会いがない】

 

 

 

とても辛すぎる話ですよね・・・

 

 

僕も職場に

女性が全くいなかったので、

松原くんの辛い気持ちは

よくわかりました・・・

 

 

 

だからこそ

工業高校生のアナタには

 

『今のうちから』

 

女の子との出会いを

求めて頑張ってほしいんですよね・・・

 

 

 

なぜなら、

 

 

社会人になったら

仕事によって自分に使える時間が、

少なくなってしまいます。

 

 

f:id:thsrenai51:20170410123809j:plain

 

 

すなわち、

 

 

自分のプライベートな時間が

少なくなってしまい、

『恋愛』に懸ける時間も

少なくなってしまうんですよね・・・。

 

 

 

工業高校を卒業して

社会人になった先輩から伝えられるのは、

これぐらいと思って

ブログに書かせてもらいました!

 

 

LINEやメールで

ブログの感想とかも

お待ちしています!

 

 

今日もここまで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

元・出会いがない工業高校生@しょーや。