類は恋を呼ぶ


んにちは。

しょーやです!




今回は




『女の子との距離を縮める3つの法則』




の一つをお伝えしていきたいと思います。



この法則を知れば、
あなたが気になっている
お気に入りの女の子はもちろん、



人間関係すべての



・会話中



TwitterのDM



・LINEのメッセージ



などの

 

全てのコミュニケーションが
円滑に進むようになって、



女の子のほうから
相談事や悩みごとを打ち明けてくれて、
あなたのことを
頼りにしてくれるようになります。


 


この法則を知らないだけで、



『女の子から異性として認識されない』




どころか




『友達にもなれない関係』になって、



あなたから送ったすべてのメッセージを





『既読無視』




されることになってしまいます。




 

では、



その法則とは?






【類似性の法則】





と言います。


この法則は

心理学者、エレン・バーシェイドが
提唱した法則で、



『人は自分と似ている相手に対して魅力を感じる』



という法則なんです。



なぜ似ている相手に
魅力を感じるかというと、



似ているところが多ければ多いほど、
その相手とはストレスなく恋愛をすることが
できるからなんですね。



女性はよく


「価値観の合う人が好き」


と言いますが、価値観とはまさに
この類似性の多さを
言っているのだと思います。



この似ているところというのは



・今までの経験


・趣味


・住んでいる地域


・好きな食べ物


・教育レベル



などです。



人は誰だって、
似ているところ、共通点がある相手は
好きになってしまうものなんですね。



なので、そんな相手だったり
自分の意見に同意してくれたり
自分を認めてくれれば、



「この人私と一緒だ!」


「この人、私のことわかってくれる!」


「この人自分の味方なんだ!」



と女の子は思い、
あなたに魅力を感じるようになります。



ちなみに
ヤンキーの友達はヤンキーだったり、
オタクの友達がオタクっぽいのも
この理由なんですね。



この類似性の法則を使うときの
ポイントは



『相手の女の子と価値観を合わせること』



もちろん無理に価値観を
合わせる必要はありません。



あなたは
あなたのままでいいんです。



今のあなたの中から
女の子の共通点を見つけるよう
意識してみてください。





まずは、相手との会話や
LINEのメッセージをしているときに



あなたと共通する話題を見つけることを
意識していきましょう。




共通することを見つけたら、
すかさずその話題を掘り下げてください。




「なんか難しい・・・」




と思うかもしれませんが
安心してください。





例えば、

出身地、年齢、学年、誕生日



どんなささいなことでもいいので
相手との共通点を探してみてください。




特にオススメなのが、

趣味・好きな音楽・映画・芸能人などです。




この4つの話題は共通すると
女の子との会話が止まらなくなるという
嬉しい悲鳴をあげることができます。




僕の経験なのですが、



僕が以前知り合って、
今でも空いている時間に
デートに誘える女の子は



『音楽の趣味』が共通していたことから
初対面からたった5分で打ち解け合いました。



以前付き合っていた彼女も
『出身地』が近いことから
会話が止まらなくなり、
仲良くなっていきました。




共通点が見つかることによって
相手の女の子は笑顔で食いつき、
勝手に話し出すようになります。



あなたは話を聞いてるだけで



「いいよね!」


「それ最高!」

 


とか言って共感してあげるだけで




「○○君と話していると楽しい!」



と自動的に思われるようになります。


 



そうなればもうあなたのものです。

 



あなたとメッセージや会話がすることが
楽しくなり、女の子の方から
勝手にアプローチしてくるようになります。



ですので、
相手のコミュニケーション全般で



『共通点を探すこと』



を意識してみてくださいね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


 

 

 元・出会いがない工業高校生@しょーや。